ウワサのもっきりラーメン【けいざん食堂】でデカ盛りチャレンジ!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

こちらもずーっと来たかったお店【けいざん食堂】さんです。ラーメンがデカ盛りで、おいしいというウワサ!今までに何度か訪れているのですが、なかなか入ることができず…

お休みだったり…

スープ切れだったり…

お預けされると、さらに期待が膨らんでいきます。前回のスープ切れだった日は、休日の13時近くでした。今回は11時45分に到着です!貼り紙ナシの、のれんアリ!よーし!です。今回こそは入れそうです!

念願のけいざん食堂!老舗感たっぷりで、ウキウキします。

店内に入るとテーブル席3つはいっぱい。奥の座敷に通されました。座敷席は大き目のテーブルが2つ。片方にはお客さんが居たので、わたしたちでちょうど満席です。早速メニューをみます。

けいざん食堂の名物といえば【みそタンメン】です。SNSでも注目されていて、もっきりラーメンとも呼ばれています。そして、カツカレーもデカ盛りなのですが、食べきれる自信がないので、今回はみそタンメン 600円、チャーハン 600円を注文しわたしとお供の2人で食べます!

因みに、かつ丼 700円もけっこうなデカ盛りで、煮込みかつ丼とソースかつ丼どちらもあるようです。店内を見渡すとまるでおばぁちゃんの家に来たような、古民家の雰囲気で居心地が良いです。

出前注文の電話が何度も鳴り、スタッフの方はお店の混み状況を説明、申し訳なさそうに断っていました。注文したものが運ばれてくるのを待っている間も、お客さんが続々と入り相席状態。20分程チャーハン 600円が運ばれてきました。

チャーハンまでデカ盛りだったらどうしようか…と内心ビクビクしていましたが、チャーハンは普通の量です。漬物、スープ付き!ぱらっともっちりとしたご飯に存在感のあるたまご。家庭的なチャーハンです。

そしてチャーハンから5分程遅れて登場した、もっきりラーメンと呼ばれるデカ盛り麺!

みそタンメン 600円ドーン!!!!!

野菜のお山からスープが溢れ、正にもっきり状態!上からも撮ってみます。

もやしで量増し感は全くなく、キャベツやにんじん、きくらげ、もやしと具沢山!麺上げをする為、野菜を奥に追いやります!これで600円ですよ!?心配になる値段です。

スポンサーリンク

やっと麺が出てきました!

中太縮れ麺です。このままでは食べにくいので、店員さんが持ってきてくれた器に移し、お供とシェアして食べます。

まずはスープから頂きます。

美味しー♡野菜の甘みと味噌のコクが口の中でジワーっと広がります!野菜はアッツアツで柔らかくて甘みがあってとっても美味しい♡麺はもっちりとしていてどこか懐かしい感じがしました。

食べ進めてみても、野菜たっぷりで麺に辿り着くのに時間がかかりますが、思っていたより麺は伸びていないように感じ、麺の量は少な目のような気がしました。他のお客さんは「麺硬め」と注文していたので、希望に沿ってくれるお店のようです。

とにかく野菜が甘くてどんどん食べちゃいます。そしてスープにも野菜の甘みが染みこんでとっても美味しい♡お腹いっぱいでしたが、みそタンメン、チャーハン共に完食です。ずーっと食べたかったけいざん食堂のみそタンメン、想像以上に美味しかったです。

スポンサーリンク

デカ盛りで600円という安さ、そしてこんなに美味しいなんて心が温まります♡会津の学生飯決定ですね!次回はみそタンメンとカツカレーなど、デカ盛り2品で挑戦したいです!みなさんも是非、けいざん食堂に行ってみてはいかがでしょうか?!

住所:福島県会津若松市慶山1-5-57

電話番号:0242-26-7505

営業時間:11:00~15:00(スープがなくなり次第終了)

定休日:不定休(お店のカレンダーに書いてあります)

駐車場:有

参考:食べログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク