わたしのお供【エアーくん】とお別れした話。

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

突然ですが、みなさんはワンちゃんを飼っていますか?わたしは飼っていませんでした。

ある日、フォロワーさんから「ワンちゃんOKなお店を紹介してください!」というメッセージを頂きました。「よっしゃ!任せときんしゃい!あたいの出番じゃ!」と張り切り、お店探しをしたのはいいのですが、わたしはペットを飼っていないことに気付いたのです!

そこで、友達に相談すると”友達の子供”が救いの手を差し伸べてくれたのです。しばらくの間、この子を預かることになりました。

エアー君です!おとなしい良い子です♡

スポンサーリンク

それからというもの、ワンちゃん連れOKなお店を見付けては、エアーくんを連れ一緒に取材させてもらってきました。エアーくんは基本的に喋らないし、歩み寄ってくることもないのですが、やっぱり愛着が湧いてくるんですよね。

友達の子供からは「絶対返してね!」と言われていました。どんな形になってもいいから必ず返す!という約束でお預かりしたのですが、お気付きの方も居るかもしれませんが、エアー君は預かった時点で四駆から二駆へと劣化していたのです。

だから良いという話でもないのですが、友達の子供には新たなワンちゃんを買ってあげて(買うの?当てるの?詳しくは分かりませんが…)、エアーくんはこのままわたしが預かりたい!しかし、そういう訳にはいきません。

劣化していようと「エアーくんが良い!」とお互い思っているのですから、新しい性能より思い入れの方が勝るということです。後ろ髪惹かれながら、エアーくんとお別れする日がやってきました。

エアー君とは、たくさんの思い出があります…

Dog Cafe K-styleで、エアー君と初めての取材…たくさんのお友達ができたね♡

ワンちゃんといっしょに外食【Dog Cafe K-Style】でペット相談!

冬には連絡なしで大内宿に行ったら、冬季休業だったよね…春になったらまた行こうって言ってたのにね…

今日でお別れだよ、エアーくん…最後はいっしょにショッピングをした…

さよならエアーくん。元気でね。いつかまた会おうね!新しいワンちゃんが来ても、絶対忘れないからね!ありがとう。そして、大好きだよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク