SIOもいいけど…【喜一】は熟成しょうゆラーメンも人気!再来

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

こちらからお読みください。感動のSIOラーメン【喜一】にやっと行けた!

人気があり過ぎてなかなか食べることができない喜一のSIOラーメン!実はしょうゆも美味しいと聞いたので、今回は平日の10時台を狙い突入です。

今回は忘れることなくのれんを撮ることができました。10時台という半端な時間帯でも駐車場に車が数台、店内に入るとお客さんは多くさすがは喜一です。席に空きがあったので待つことなく座りメニューをみます。

一応メニューをみましたが、今回は醤油と決めているので熟成しょうゆラーメン 540円を注文し、じっとして待ちます。喜一は店内もキレイですが、窓からの眺めもいいんですよね。写真ではあまり分かりませんが…笑

しばらくしてわたしの前にラーメンが到着します。こちらが喜一の熟成しょうゆラーメン 540円です。

「おー!これが噂の!」早速スープからいただきます。

「うっわ!濃厚♡」メニュー名の”熟成”がよく分かります。この辺にはあまりない味かもしれません。風味が舌に残るような濃厚さです。

そして美しい多加水麺

ヒラヒラと縮れ繊細な見た目、食べると程良い弾力でプリップリ!「コレッコレー(σゝ∀・)σ」です。

チャーシューは、しっかりしっとり♡

箸もレンゲもどんどん進みます!まわりのお客さんもSIOをがっついていました。この日のスープがなくなる前、ここ喜一でラーメンを食べているわたしたちは幸せです。と、勝手に何かを共有しようとします。

スポンサーリンク

気になっていた喜一の熟成しょうゆラーメンを食べることができて満足です。会津に住んでいてもなかなか入ることができないお店ですので、喜多方観光のお客さんは尚更チャンスが少ないですよね。

数人で旅行ならSIOと熟成しょうゆを頼んで、シェアするのも良いかもしれません。みなさんも喜一の熟成しょうゆラーメンを食べてみてはいかがでしょうか?お土産らーめんでSIOと熟成しょうゆをおうちで食べ比べてみるのも♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

喜多方ラーメン喜一 朝ラー(4食入り)
価格:1296円(税込、送料別) (2018/7/4時点)

住所など喜一の詳しい情報は→感動のSIOラーメン【喜一】にやっと行けた!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク