ラー油が良い【長八】の冷やし塩らーめん!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

会津坂下町の冷しらーめん5件目の紹介です!そもそも、会津坂下町で冷しらーめんが食べられるお店って全部で何件あるのか。←ここを説明するのを忘れていました。昨年の”ばんげびより”には、8件のお店が搭載されていました。

ということは、今年新たな更新がなければ今回の紹介を含め、あと4件で会津坂下町の冷しらーめん制覇です!早速、5件目の紹介をしていきましょう。今回は【長八】さんです!

場所は国道49号線沿いなので、行ったことはなくても目にしたことがあるという方も多いかもしれません。この日は休日の12時前。店内には2組のお客さんがいました。種類豊富なラーメンメニュー!

お店前に旗があがっていたので、タンタン麺とあごだしらーめんが一押しメニューでしょう。

一押しメニューは次回のお楽しみにして、冷やしらーめん(塩味)830円を注文!待っている間、お客さんが続々と入ってきました。ひとりのお客さんも居ればファミリー客も!しばらくして運ばれてきた長八の冷やしらーめん(塩味)830円です。

器を縁取るように氷がゴロゴロと一周。夏らしい見た目で透き通ったスープがキレイです。まずはスープからいただきます。

ガツンとした塩気を感じます。しっかりとした味付けです。しっかりかき混ぜて氷を溶かします。麺は中太縮れです。いただきます。

「プリプリー♡」太めの麺なのでしっかりとした食感を感じ、のど越しも良く食べ応えがあります!そして、長八の冷やしらーめん最大の特徴がラー油です!

ラー油が入るとこんなにもラーメン感がアップするものなのか!と感動しました!塩スープにネギの辛味とラー油が良く合い箸が進みます。ネギがたっぷり乗っているのも嬉しい一杯です。あっという間に完食。

スポンサーリンク

店内はテーブル席と小上がりの座敷があるので、ご年配の方から小さなお子さん連れの方まで幅広く利用できるお店です。国道49号線沿いなので、道路から入りやすいのも良いですね!みなさんも是非、長八に行ってみてはいかがでしょうか。

住所:福島県河沼郡会津坂下町舘ノ下57-1

電話番号:0242-83-3318

営業時間:11:00~14:00

定休日:水曜日

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク