会津人が愛す【坂下ドライブイン 堀商店】の桜にこみ♡お土産にも喜ばれる名物です!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

会津坂下町の冷しらーめんを紹介していたら、会津坂下町に縁のある方からたくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思うと共に会津坂下町って愛されているなー♡と感じました。あるフォロワーさんから、坂下ドライブインの【桜にこみ】も紹介してくだいさい。というコメントを頂いたので、早速行ってみました!

こちらの建物では食事をすることができるようですが、この日は冷しらーめんの帰りなのでまた今度。桜肉を使った定食などが食べれるようで、この日も県外ナンバーの車が沢山で混んでいました。

今回のお目当ては、お隣の【堀商店】さんにあります。

堀商店はわたしが小さいころからあって、お買い物についていった記憶がうっすらとあります。

大きな鍋の中でグツグツと音を立てている桜にこみ!『どうぞ!御自由にいっぺん食べらんしょ!』と書いてあります。こんなのを見たら、絶対食べたくなりますよね!そして、食べたらビールを飲みたくなります。この鍋の前でビール片手に立ち飲みがしたいですね♡

レジ前にはパックに入った桜にこみ500円と、桜モツにこみ500円というものがあったので、どちらも購入することにしました。この後、お供の家に行く予定だったのでお供の分の桜にこみも買い、モツは半分こすることに!

夕飯はこちらをつまみにビールを飲むしかありません。ご飯もいいですが…毎日毎日、食べ過ぎなのでビールにします!(ビールはOK!笑)

いい女とは、ここにネギとか刻みしょうがとか、サッと沿えちゃうのでしょう…しかし、わたしはしません!そもそも、今うちにはネギもしょうがもありません。しょうがねーなーです。笑

※左の桜モツは半分の量です。

まずはビールからいただき、桜にこみをいただきます。(さて、問題です!この後わたしは何というでしょうか?)

「うっまー♡笑」です!さすが馬だけあって、うまいですね!ホロっとして、味がしっかりしみ込んでいて、濃すぎることなくちょうどいい♡「コレだ!コレー!」と、めちゃくちゃ懐かしくなりました!スジの部分も、これまた良いんですよねー♡

そして初めて食べる、堀商店の桜モツをいただきます!(第二問!この後わたしは何というでしょうか?)

「ちょー、うまー♡笑」です!(超→腸ね!)めちゃくちゃ柔らかい!そして脂が少なく、とってもヘルシーです!どちらもビールが進みます♡2日連続で食べペロリです!お土産にはもちろん、夕飯のおかずにも!

スポンサーリンク

みなさんも是非、坂下ドライブインの堀商店に行ってみてはいかがでしょうか?

住所:福島県河沼郡会津坂下町古町川尻446

電話:0242-83-3027

営業時間:11:00~21:00

定休日:無休(元旦を除く)

駐車場:有

参考:食べログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク