これがウワサの…【空山】油そば!ちょっと食べてみた♡

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

こちらからお読みください→まんまる氷がぷかぷか【空山】のひゃっこいら~めん!

会津坂下町冷しらーめん巡りで、お供が食べたものシリーズ2件目は【空山】です!

会津坂下町名物【冷しらーめん】一挙にご紹介!お気に入りを見つけて♡食べ歩く価値がある夏の8杯!

空山といえば【油そば】という会津では珍しいメニューがあります。SNSでもよく見かけ、ファンが多いようです。この話をすると、お供は素直にそちらを注文しました!

サービスのマヨと玉ねぎ、+50円でベビースターをトッピングした空山の油そば600円+50円がこちらです!

「食事にベビースターなんて…」と思う方も多いかもしれませんが、空山の油そばにベビースタートッピングはSNSでも人気で、県外の油そばを出すお店もベビースターを乗せるところは多いようです。油そばにベビースターはメジャーな食べ方なのかもしれません。

お供がよーく混ぜた油そばがこちらです!(器の中はキレイとは言えませんので、麺だけ撮りました。)

程良く色付いた太麺で、味が絡んでいるのが分かります。少しいただきます。

「うっまー♡」です!麺はモチモチ、こってりとした味付けですがしつこい油っぽさはなく。どんどん食べれちゃいそうな味です♡ネギや水菜などの具といっしょに食べるとまた雰囲気も変わり、トッピングしたベビースターは食感が楽しく油そばと合う♡

油そばとはいっても多少の汁気はあるので、ベビースターがふにゃっとしてしまうのではないか。と心配だったのですが、全く問題ありません。これはいい♡こんどは一杯食べたい。いや、いっぱい食べたい!2杯くらい!笑

スポンサーリンク

お供も満足だったようです!みなさんも是非、空山に行ってみてはいかがでしょうか?

空山の住所など詳しい情報はこちら→坂下で朝ラー【空山】で喜多方ラーメン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク