激辛メニュー【長八】の激辛味噌ラーメン食べてみた

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

こちらからお読みください→ラー油が良い【長八】の冷やし塩らーめん!

会津坂下町の名物、冷しらーめん巡りでお供が注文したものシリーズ!

会津坂下町名物【冷しらーめん】一挙にご紹介!お気に入りを見つけて♡食べ歩く価値がある夏の8杯!

今回は【長八】編です。

メニューに激辛という文字を見付け、辛いものが好きなお供激辛味噌らーめん880円を注文。長八の激辛メニューは味噌らーめんだけじゃなく、激辛醤油らーめん、激辛塩らーめんもあります!

激辛味噌や激辛醤油は見かけますが、激辛塩って珍しいですよね。気になります。こちらが、激辛味噌らーめん880円です。

パウダー系っぽい見た目です。近くで見ると、細かな唐辛子が浮いています。お供が「先に少し食べてみて!」と言うので、遠慮なくいただきます。まずはスープから!

「あー!辛いね…」です。サラっとしたスープが口に広がり、ヒリヒリとした痛さを感じます。喉や胃も刺激するような辛さ!正直、長八の激辛情報は聞いたことがなかったので、こんなにも辛いのか!と驚きでした。

そして麺を上げてみると、麺にも唐辛子が絡んでけっこう辛そう…

ズズズっと慎重に啜ると麺も想像通り辛い。でも、この激辛味噌らーめんは、旨味が感じられます。しっかりした味付けなので、お好みで濃さを指定して注文した方がいいかもしれません。

そして注文したお供に返し、反応をみていると「ほんとだ!辛い…」

わたしは自分が注文した冷しらーめんを一気に食べ進め、ふとお供の方をみると汗をかきながら激辛味噌らーめん880円を食べていました。

わたし「辛い?どんどん来るヤツ?」

お供「うん。食べ進めるとどんどん辛くなる。」

と言いながら、おいしく完食。意外な場所で激辛と出会えて嬉しかったです!さすがは坂下!新たな発見が多い町ですね♡こんどは激辛塩らーめんを食べてみたいなーと思います。みなさんも是非、長八に行ってみてはいかがでしょうか?

ということで、会津の激辛メニューに追加です。

会津の【激辛メニュー】にチャレンジ!レベル表で随時更新

スポンサーリンク

長八の住所など詳しくは→ラー油が良い【長八】の冷やし塩らーめん!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク