【山方屋食堂】のねぎラーメン!一面ラー油なのになぜかスッキリ

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

こちらからお読みください→豆板醤入りもインスタ映え♡【山方屋】の中華風冷しらーめん!

会津坂下町の冷しらーめん巡りでお供が頼んだものシリーズ!今回のお店は坂下駅前にある【山方屋】さんです。

会津坂下町名物【冷しらーめん】一挙にご紹介!お気に入りを見つけて♡食べ歩く価値がある夏の8杯!

「山方屋食堂さんのねぎラーメンが人気みたいだよ!」とお供に話すと、お供は素直にねぎラーメン600円、半チャーハン(+200円で麺類各種と組み合わせ自由)を注文!

器の表面は一面アブラです。メニュー表にはオリジナル調合のラー油と書かれていました。

お供は麺を混ぜ、スープをひと口!

「うまい!」わたしも少し頂き「うまい!」

こんなにも油まみれなのに、スッキリとした後味で水のようにサラっとなくなり、何とも不思議なスープです。麺も頂きましたが、もちっとした麺で辛味は抑えめ!ねぎもいっしょにいただくとまた良い♡

チャーシューは細切りで入っています。

半チャーハンは具沢山!

にんじん入りって珍しいですよね。山方屋食堂さんはとにかく具を切る作業が多いだろうな。と思います。冷しらーめんも具沢山で、毎日これだけの具を切って準備しているんだと思うと、わたしは考えただけで体調が悪くなりそうです。

メニュー豊富なので、他にも使っている食材があるはずです!すばらしいコスパです!他にも食べたいメニューがいっぱいあったので、また行きたいと思います。みなさんも是非、山方屋食堂さんに行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

山方屋食堂の住所など詳しくは→豆板醤入りもインスタ映え♡【山方屋】の中華風冷しらーめん!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク