激辛ポテチ【メラメラ】食べてみた!メラメラが半端なかった!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

先日、蒙古タンメン中本の北極を食べた記事にコメントが来て、セブンイレブン限定で発売されている、メラメラというポテトチップスが辛いらしい!こうして情報をもらえると嬉しいし助かります!

2018年カップ麺【蒙古タンメン中本 北極ラーメン】食べてみた!今まで知らなかった中本の歴史に感動…

それからセブンに行く度にお菓子コーナーを探していたのですが、先日行ったセブンの見切り品コーナーでメラメラを発見!

148円(税抜)の商品が110円に値下げされていました!2つあったので2つ購入!山芳製菓の商品みたいです。まだ食べていませんが、せっかく見付けたのが見切り品コーナーって悲しい…

ネットで調べてみると、メラメラの他にも地域限定で販売されている商品があるようです。関東、山梨、長野以東では「ツーンピリ。」新潟、北陸、東海以西では「すぅ~っ。」

全国で発売されている「メラメラ」は唐辛子の辛さと肉の旨味を利かせているそうです。

裏面には・・・

食べれば分かる、新しいポテトチップス、想像以上に刺激的…興味が湧いてくる言葉が並んでいます。早速開けてみましょう!

赤くない!もっと真っ赤なポテトチップスを想像していたのですが、怪しい雰囲気がムンムンとしてきます。しかし、スパイシーな香りもムンムンと漂っています。

ポテトチップスの香辛料が指につき、うっかり目でも掻いてしまったら危ないので箸で頂きます。(とはいうものの、ポテチはいつも箸です!意外だと思った方がほとんどだと思います。)

いただきます。

ん?そんなに辛くない!と思いましたが、何度か噛むと一気に辛さが襲ってきます!「辛い!」とビールで流し込むと、炭酸が舌を刺激したのかいつまでも辛い!ですが、ガーリックが効いていて旨味も感じられます。

そのうち胃にずっしり来ます。「あー!これがメラメラね…」と実感。これは辛い!お菓子がこんなに辛くていいのでしょうか?子供が間違えて買ったら危険なレベルです!おとなのわたしでも、2枚目を食べるのに少し勇気がいるくらい。

スポンサーリンク

しかし、次第に慣れてきて気付けばパクパク食べていました!とても良い体験をした!コメントをくれたままさんに感謝です!ありがとうございました。バーベキューなんかに持って行ったら盛り上がるかもしれません♡そしてセブンさん!見切らず販売してください。

ということで、激辛レベル表に追記です↓

わたしの【激辛レベル表】コンビニやネット商品などを参考に!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク