激辛チャレンジ【相良食品(あいすや本町)】の「皆564」挑戦権を懸けて「半564」に挑戦!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

やっと来れたー!!!!!【相良食品(あいす屋本町)】です!

ネットでは「アイス屋さんがラーメン始めたってー」「らーめんの後にアイスが出てくるよー」など大盛り上がりで、ずーっと気になってはいましたがなかなか来ることができなかったお店です。

相良食品(さがらしょくひん)は元々アイス屋さんで、ラーメンを食べた後にアイスがサービスで出てくる珍しいお店です!そしてこちらのお店には激辛らーめんが存在するのです。SNSやこのサイトで「相良食品の激辛チャレンジして!」というコメントを頂いていたので、今回は相良食品さん初来店で激辛チャレンジです!

前は日曜日が定休日だったのですが、日曜日は営業、木曜日定休へ変更になったようです!

店内はカウンター席とテーブル席2つで広くはありません。この日は日曜日の11時半くらいに来店しました。ちょうど私たちで満卓、次に来たファミリー客と相席になりました。メニューはこんな感じです♪

会津では珍しい油そばもあるんですよ!相良食品には初めて来るので、目移りしてしまいますが今回のお目当ては「店主がパクった辛いらーめん」略して「パク辛らーめん 半564(半殺し) 850円」です!

相良食品のお品書きに書かれている激辛メニューはMAXレベルで半564なのですが、実は半564を食べきれた方のみが挑戦できる裏メニュー「皆564(皆殺し)」があるのです!今回は半564を完食し皆564の挑戦権をGETしようと思っています!

オーダーを取りに来た店員さんに「パク辛らーめん半564 850円とチャー半セット300円」を注文、この日のお供は「醤油らーめん550円と肉ミニ丼250円」を注文!←こちらはまた今度紹介します!

「もっとアイスを食べてほしい!」という気持ちから、アイスをサービスで出すラーメン屋さんを営み始めたんですね!大人になってもアイス大好きな人がいる一方、アイス離れしてしまう人も多いですよね…わたしも少し前までアイスクリームはほとんど食べませんでした。

店内で販売しているアイスは激安の90円!アイスを買いに来たお客さんも居ましたよ!

お昼に近付きお客さんはどんどん入ってきます。そして運ばれてきた「パク辛らーめん 半564 850円」がこちら!

真っ赤っ赤!!!!!「嘘でしょ?」って感じのビジュアル…

わたしの友達にこの写メを見せたら「ラーメンにコロッケ乗ってるなんて珍しいね!」と言いましたが、※こちらはコロッケではありません。唐辛子です<m(__)m>

チャー半セット300円も運ばれてきました。朝から何も食べていなかったのと、前日にネットで買った激辛商品を食べたので、まずは胃にチャーハンを入れてから激辛に望みたかったのです!

しかし、困ったことがひとつ…

わたしのレンゲはコロッケ状態なのです!

ズームすると本当にコロッケに見えてくるな…仕方ないのでお供のレンゲを奪いチャーハンを少し食べいざ決戦のとき!まずはコロッケ(唐辛子)を溶かさずにお供のレンゲでスープをひと口…

「うーん…辛い!」もうね!これだけでもけっこうな辛さ!このまま麺も食べてみます。

「美味しい♡」モチっとプリッとした麺に辛いスープが絡んで旨味を感じます。このままですっごく美味しいのですが、コロッケをどうにかしないとわたしのレンゲが現れないので、コロッケを溶かしていきましょう!※コロッケではありません。唐辛子です<m(__)m>

唐辛子の量が多すぎてなかなかスープに溶け込まずドロッドロ!目の前にいたお供は「湯気だけで辛い!」と言っていました。混ぜていると辛い風味が漂うのですが、魚粉のような香りも漂います。無事コロッケはなくなり、唐辛子がたっぷり溶け込んだスープがこちら!

啜ってみると、そこまでジャシジャシはしていないもののやっぱり辛い!唐辛子をあんなに溶かしたのだから当たり前です!はというと…

でしょうね!唐辛子がたっぷり絡んで逃げ場のない一杯です…むせらないように啜らずに口に運びます。

「ん”~!!!辛い!」毛穴から一気に汗が出てきます!これは結構ヤバいレベルです!ふざけてたら完食できない強者!とにかく休まずに食べ進めるしかありません!半564を食べている方はサービスなのか、お店の方が緑茶を持ってきてくれました。ありがたい…

食べている途中にお店の方が「辛さ大丈夫ですか?」と声をかけてくれたり、激辛チャレンジの励みになります!笑

相良商店の半564はとても辛いですが食べ進めると旨味が更に感じられます。動物系かな…コクの深さと、魚介系の風味がすごく良い♡そしてこのチャーシューが絶品!ホロっとしていてお肉の味がしっかり!

旨味を感じながら食べ進めている内はいいのですが、やっぱり最終段階に近付くと色々おかしくなってきます。

  • 汗の量
  • 喉が詰まっているような感覚
  • 体(特に手)の震え

大量の汗をかきながらムセそうになるのを抑えていると、次第に喉が詰まっているような感覚になり、体がラーメンを拒否し始め震えてきます。それでも休んだら終わりだと思い、ただただ食べ進め最後の2口くらいは手が震えすぎてお供が笑っていたくらいでした。笑

最後まで真っ赤っ赤なスープ…

半564の口コミが見当たらず、どのくらいの辛さなのかの判断が全くできなかったのですが、実際に食べてみて半端な気持ちで挑戦する激辛具合ではないな!半564の上の裏メニュー皆564は、前日からコンディションを整え気合を入れてじゃないと厳しいな…と思いました。

最後は相良食品お決まりのアイス♡

口に入れた瞬間お口が天国♡辛いものを食べた後のソフトクリームって最高過ぎます!こんなにおいしいソフトクリームを食べたのは、人生のうちのトップクラスです♡

いつもなら甘さ控えめのコーヒー味の方が好きなはずなのですが、この日はコーヒーの粉をかけずに甘いソフトクリームの方が断然美味しく感じました♡そしてお会計時、お店の方に「皆564は半564に比べどの位辛くなるんですか?」と尋ねてみると

「2倍~3倍くらいですかね…」

はい?2~3倍?(;・∀・)失礼ですがわたしは正直「この人あたまおかしーんじゃないの?」と思いました。半564でさえめちゃくちゃ辛かったのに、2~3倍なんてぜーーーーーーーったい!ムリ!!!!!これを聞いて速攻「皆564はやめた!」と思いました。笑

それでも今の時点で皆564の挑戦者は5人いるそうです。3人は完食、2人はスープまで完飲しているそうです!わたしの激辛好きなんて、ごみクズのようなもんだと思い知らされたときでした…

お供が食べた醤油らーめんも少し頂きましたが美味しかったので、また今度ご紹介したいたいと思います。

スポンサーリンク

ということで、会津の激辛レベル表に追記しておきます。

会津の【激辛メニュー】にチャレンジ!レベル表で随時更新

皆さんも是非、相良食品に行ってみてはいかがでしょうか?

2018/09/05 【相良食品 あいすや本町】のブラックラーメン!しょっぱくなかった♡

2018/11/06 【あいすや本町 相良食品】の「2年もっちゃいました」300円均一に行ってきた!再来

住所:福島県会津若松市本町5-28

電話:0242-27-5610

営業時間:11:00~14:00(日曜日は15:00まで)

木曜日:定休日

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. ぐっさん より:

    この前フルネームだったんで名前ぐっさんにしました!
    今日都合ついたので急遽37564食べに来てます!
    果たして結果や如何に!(笑)

    • osusume より:

      改めまして、ぐっさん!コメントありがとうございます。
      ついに究極のヤツにチャレンジですね!
      結果コメントがブラックラーメンの方の記事にありましたが、貴重な結果報告なのでこちらに引用させてください。

      ”無事完食!(笑)
      食べ終わってマスターとも話できて楽しかった!
      因みに私で汁まで完食二人目とのことでした!”ぐっさんのコメントを引用

      すっごーい!!!!!さすがです!
      わたしには想像もできない辛さです。それを汁まで完食…恐るべし!
      その後マスターとお話できる元気があるなんて…同じ人間でもここまで違うんですね笑
      2人かぁ…
      貴重なコメントありがとうございました。
      また激辛情報をお待ちしています(*´ω`*)