【一心(いっしん)】の和空間で大人な飲み方をするの巻!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

先日、コロちゃんコロッケを買いに行った際に見付けて、気になってたお店【一心(いっしん)】さんに行ってきました!年内で閉店【コロちゃんコロッケ】を食べつくせ!

会津本郷・一心

会津美里町にあるお寿司屋さんで、会津に住むひとなら本郷といったほうが場所をイメージしすいかもしれません。店内はカウンター席とテーブル席、座敷があります。今回は座敷席へ案内されました。和の落ち着いた店内でオシャレです♡こちらがメニューです!

会津本郷一心・メニュー1

会津本郷一心・メニュー2

会津本郷一心・メニュー3

お昼はランチメニューがあるようですが、今回は夜にお邪魔しましたのでお酒に合うお料理メニューが並んでいます。まずはビールを注文!お通しが運ばれてきました。

会津本郷一心・お通し

こんなに大きなお皿に上品に盛り付けられたお通し…お刺身にもずく酢を添えているのか、もずく酢にお刺身を添えているのか、贅沢な品を前に混乱してしまいますが、どちらにせよめちゃくちゃ美味しかったです♡

空間やお料理の見た目などを楽しみながら、大人な飲み方ができそうです♪大好きな会津名物にしんの山椒漬けを注文!こんなにたくさん来ると嬉しくなっちゃいます。

会津本郷一心・にしんの山椒漬け

にしんの山椒漬けといっしょに、大好きなかつおの刺身も注文したのですが「少し時間が掛かります」とのこと…魚をさばいてくれているのかな?とウキウキして待っていると「これ食べて待っていてください!」と枝豆を頂きました♡

会津本郷一心・枝豆

片端がカットされた枝豆!丁寧ですね。そして運ばれてきたかつおの刺身がこちら!

会津本郷一心・カツオの刺身

これはもう、キレイな見た目ですっごく美味しかった♡お店一押しのたこから揚げは、真ダコの大きな粒に圧倒!

会津本郷一心・タコの唐揚げ

ブリっと食べごたえがあり、これひと口でビール一杯イケるんじゃないかという美味しさ♡タコのから揚げは絶対頼んだ方がいいです!こちらは多分、ぶりのカマ焼きです。

会津本郷一心・焼き魚

盛り付け方から上品ですよね!ふっくらとしていて最高でした♡あまりの美味しさに本日のお供は、日本酒を注文!天明だったと思います。

会津本郷一心・日本酒

なんで記憶が曖昧なのかというと、いつものように酔っぱらっているのもありますが、一心さんに伺ったのが大分前だからです。(2カ月くらい前…)

お会計の後にブログに載せていいか許可を取っていると、お店に居たお客さんが「facebookでosusume.AIづの投稿をみたことがある!」と言ってくれまして『ほうほう!このサイトも成長したな…』と帰りました。(嘘です。めちゃくちゃ嬉しくてその場でマリオで言う、2段ジャンプがしたかったです!)

それから2カ月もブログにしなかった理由!それは、わたしのスマホに一心の写真データが一枚も無かったのです…実はこの日スマホを家に忘れ、お供のスマホを借りて写真を撮影しました。

そして「送っといて!」と言ったまま、送られてくることなく…その内わたしも催促するのを忘れ…すると先日osusume.AIづにLINE@にトークの連絡が入りました。また嫌がらせか?と

(osusume.AIづのLINE@には、嫌がらせのようなトークがたまに届きます。わたしは返信できません。嫌がらせなのですがけっこう笑いのセンスが良く、わたし自身みて楽しんでいます(笑)この話はまた今度!)トークを開いてみると

「一心のアップロードはしないのですか?」

わたし「あーーーーーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w」

あの時のお客さんだ!と思ったのと、忘れてたー!と、その日のうちにお供に催促し、やっと写真をゲットしたわけです。一心さんに許可を頂いておきながら、更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。また、連絡をくれた方に感謝の気持ちです。

と、これが更新が遅れ記憶も曖昧な理由です。この日のお供は頭痛に襲われ、わたしまでお寿司を食べずに帰ることになってしまいました。次回は絶対お寿司を食べよう!夜もいいけれどランチも気になります。みなさんも是非、一心に行ってみてはいかがでしょうか♪

住所:福島県会津美里町思新町263-1

電話:0242-56-5585

営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00

定休日:水曜日

個室:有

駐車場:有

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク