【辛辛豚】今更ながら食べてみた!ごはん入れたら辛さ増したんだけど何で?

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

冬季期間限定で発売されている井の庄の辛辛魚に続き、スパイシー辛辛豚らーめんが2018年8月28日から数量限定でファミリーマート、サークルKサンクスで限定発売されています。

9月の頭くらいにGETして今更ながら食べました。もう都会には売ってないのでしょうか…会津にはまだあるでしょう。多分…美味しかったから、見付けたら買ってみてください♡でも、山椒とか花椒とかが苦手な方はやめた方がいいかもしれません。

スパイシー辛辛豚らーめん

寿がきや・2018年・辛辛豚

濃厚とんこつに辛味、痺れがある8種のスパイスを効かせたカップラーメンみたいです。※大変辛いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意ください。と注意書きがあります。

しかし福島県郡山市のユーチューバーすずゆみさんの、辛辛豚を食べる動画ではそんなに辛くない雰囲気でした。辛辛魚はけっこう辛いと感じました。辛辛豚はどのくらい辛いのでしょうか…まずは作っていきます!

スパイシー辛辛豚らーめん・作り方

中身は粉末スープ、液体スープ、後入れかやく入りスープ!全部スープ!

辛辛豚・かやく・後入れスープ

かやくが後入れって珍しいですよね!

①粉末スープを入れ上からお湯をかける(溶けるように粉の上からかける)

②液体スープをふたの上で温めながら5分待つ

※①と②は大事です!粉末は溶けにくい!液体スープは温めないとドロドロ!

辛辛豚・お湯入れ

粉末スープしか入っていないので、まーこんな感じです。

③後入れかやくスープと、後入れスープを入れる

辛辛豚・後入れ

液体スープはふたの上で温めなければいけなかったのですが、見落としていて温めなかったんですね!(見落とさなくても何となく分かりそうだけど…お嬢様でもないし(´Д`))そしたら油どろってなって、背脂ちゃっちゃみたいになって…

後入れかやくスープってなんや!?と、どんなものなんだと思っていたらこんな感じでした!

④混ぜ混ぜして完成です!

辛辛豚・完成

スパイシー辛辛豚らーめん・食べてみた

濃厚そうな朱色で美味しそうです♡混ぜたら背脂ちゃっちゃっぽい油がなくなって良かったです!まずはスープからいただきます!

「おー!!!!!こんな感じか!!!!!」と想像していた味よりパキッとした辛さに驚いていると「ん…?辛い!痛い!」ビリビリ感が唇や舌を麻痺させます。麺をいただきます!(写真ブレてる気がする…)

辛辛豚・麺

ズル…「グヲッホ…」啜ると速攻ムセるやつです!写真を見たらだいたいわかりますよね笑 麺に花椒やとうがらしが絡んでいます!わたしは食べ終わるまでに3回ほどムセました笑

肝心な味ですが、豚骨の濃厚さにスパイスが効いていてクドさが中和されています。花椒のビリビリ感もありけっこう辛く感じます!というか辛い!辛辛魚を食べたとき「こんなラーメンがあるのか!」と魚粉と辛さのコラボに感動しました!

今回も豚骨に花椒のコラボに驚きです!美味しいスープに追い飯を♡とご飯を入れてみるとカップの底に粉が固まっているのが見えました。食べる前によく混ぜたのですが溶けていなかったので固まりを溶かしながら混ぜ、ひと口…

「かっら!!!!!」なんだこれ…(;゚Д゚)ごはん入れたら、だいたい辛くなくなるよね?パワーアップしてんじゃん!!!!!とマジックが起きました!何で?粉を溶かしたから?それか、スパイスがごはんに絡むことによっての現象なのか…

美味しく頂いたのですが食後は胃が痛かったです(ToT)でもまた食べたい笑 もう都会は売切れかもしれませんが会津にはあるはず!辛辛魚が発売されたときも都会になくなっても会津では売られていました。

そして、会津若松は売切れになっても喜多方にはありました!今日は喜多方行くのでファミマに寄ってみよ♪みなさんも是非、探してみてください!ということで、激辛レベル表更新です!

わたしの【激辛レベル表】コンビニやネット商品などを参考に!

こちらは郡山のユーチューバーすずゆみさんがペヤングENDと辛辛豚を食べているところです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク