激辛チャレンジ【福西本店 炭蔵】秋限定の鍋しゃぶに挑戦!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

福西本店 炭蔵

秋メニューの鍋がめちゃんこ辛いので食べに来てください!

福西本店 炭蔵のスタッフからDMがきました。正直に話します。このときのわたしの心の声…

「行きたいよ!?前に行ったランチ美味しかったし、夜はもっと最高なんだろうな♡って思ったし、辛い鍋!?そりゃ行きたいけどさ!何より高級なイメージ、わたしにはまだまだ早いよなー。特別な日とか、自分を褒めてあげたい日とか、何かないと軽い気持ちでは行けないよなー。」

と考えていると、facebookで流れてきたビッグチャンス!

福西本店 炭蔵の日

第2、第4日曜日は炭蔵の日!お会計20%OFF!!!!!めっちゃお得☆コレを狙おう!と急いで席と鍋しゃぶの予約をしました。鍋はもっと辛くできます!と言われたのですが、どの位辛いか分からなかったので通常で頼みました。

場所は野口英世青春通り、車は近くのコインパーキングに停めます。前回のランチではお店の目の前に停めたのですが、夜何時まで停められるのか分からなかったので、今回は違うところへ!

福西本店 炭蔵・外観

これから激辛を食べる実感がわかない外観です。夜にみると昼間とはまた違った雰囲気ですね。まずはビールを頼み、つまみを注文だったのですが今回は激辛チャレンジの様子のみにします。

こちらが秋限定メニューの鍋しゃぶの出汁です。キレイに真っ赤。

福西本店 炭蔵・鍋しゃぶ1

この秋限定の鍋しゃぶは白せんまいのしゃぶしゃぶで、とっても珍しいメニューです。この時点で、辛くするのがもったいない雰囲気が出ています。笑

まずは野菜などを鍋に投入し、白せんまいを10秒ほどしゃぶしゃぶ。

ねぎを包んで…いただきます。

白センマイしゃぶ

「うっま!!!!!」こりっこりの食感と独特の風味!確かに辛いのに和出汁の上品さを感じ、食材本来の味も残ってる!これは天才的です!!!!!細かく切られた白せんまいの食感もおもしろく、とにかくめちゃくちゃ美味しい♡

あ、今更だけどこれ1,800円!高いよね!?でも、出す価値あるよ!高級なものに慣れてないわたしでも、惜しくないと思った!

しゃぶしゃぶしている間に煮込まれたお野菜、きのこ、くずきり。赤く染まりました。

鍋野菜

具沢山で嬉しい♡美味しい♡辛い♡鶏肉や豚肉なども追加注文できます。最後は+300円で雑炊に!出汁を足して…

出汁

雑炊用のご飯を撮り忘れたけれど、水で洗ってあってわたしが普段ぜったいにしない作業をしっかりしていました。最後はたまごで閉じて完成!めちゃくちゃ美味しそう♡

これもまた美味しい♡白せんまいと野菜の旨味がぎゅっとね!お腹いっぱいになっちゃったけど、絶対たべた方が良いおすすめの〆です。食べ終わったころにはもう誰もいなかったので、店内写真を撮らせていただきました。

福西本店 炭蔵・店内写真

日本酒をワイングラスでいただきながら余韻に浸りお会計です。贅沢な時間を20%割引で楽しみ満足な夜でした。今回紹介した秋限定の鍋は11月末までの期間限定メニューです!というわけで、会津の激辛レベル表更新です!

会津の【激辛メニュー】にチャレンジ!レベル表で随時更新

福西本店 炭蔵の住所など詳しくは↓

オシャレすぎ!【福西本店 炭蔵】の蔵リノベーション

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク