【音楽酒場おんつぁげす】インタビュー取材!クーポン有り

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

osusume.AIづのインタビュー取材、第11弾のお店!【音楽酒場おんつぁげす】さんです。11月のクーポンを発行していた、Lover Soul(ラヴァーソウル)さんの紹介で12月のクーポンをお願いすることになりました。是非使ってください↓クリック

【音楽酒場おんつぁげす】2018年12月に利用できるクーポン

音楽酒場おんつぁげす・インタビュー

音楽酒場おんつぁげす・外観

2018年7月にopenした出来立てほやほやなお店【音楽酒場おんつぁげす】まずは店名にグッと惹かれます。『おんつぁ』とは会津弁で”バカ”や”アホ”を意味し、どんくさい人にも使ったりしますよね。

ついつい飲み過ぎてしまう人は特に、こんな看板の居酒屋をみたら入りたくなっちゃいますね。

音楽酒場おんつぁげすってどんなお店?ギターお好きにどうぞ!

音楽酒場おんつぁげす・ギター

わたし「何で音楽酒場なんですか?」

店主「そこに置いてあるギターをお客さんが好きに弾いたり、お店でライブをやったりしてるんですよ。」

わたし「音楽のジャンルは決まっているんですか?」

店主「全然決まってないです。好きに演奏してもらってます。」

店主はシンガーソングライター!

バンドおんつぁげす

わたし「では、店主が音楽好きなんですね!」

店主「自分自身が5年前からバンドを組んでて、実は明後日(12月2日)で解散なんです。」

わたし「えっ!明後日ですか…何で解散するんですか?」

店主「メンバーのひとりがバンドとは別の夢を叶える為に、脱退する話が出てひとりいなくなるんなら、もうこのバンドじゃないってことで。」

わたし「そうですか…寂しいですね。」

店主「今までバンド活動もあって忙しかったので、これからはシンガーソングライターとして活動しながら、お店に本腰を入れていこうと思っています。」

高畑ひらく・CD

店主の曲名に因んだメニュー名!会津らしいお品書き

音楽酒場おんつぁげす・メニュー

わたし「メニューはどんなものを出しているんですか?」(メニューを見ると一瞬、「これはメニューじゃないのか?」と思いました。)

店主「メニューは曲名に因んでつけているんです。」

わたし「すごいメニューですね笑」

店主の転機は本厄!骨折してみるのも悪くない

音楽酒場おんつぁげす・看板

わたし「お店を出すきっかけは?」

店主「実は去年、本厄だったんです。何も起きずに過ぎるかと思っていたら、12月半ば転んで骨折してしまったんですね。」

わたし「はい。それで?」

店主「骨がくっついたら職場復帰するつもりだったんですが、何だかんだ歩けるまでに2カ月くらいかかりました。」

わたし「はい。」

店主「わたしって出来ない男でして、雇われているとこなせないんですよね…」

わたし「そうなんですか笑」

店主「歩けるようになるまでの間、自分でやるしかないかな…って考えまして。」

わたし(新しい考え方だな!)

店主「それでお店を出すことにしたんです。」

わたし「待ってください!ってことは、12月に転んで、7月にオープン、約半年で人生が変わったんですか?」

店主「そうですね。転んで骨折したことをきっかけに!」

わたし「転んでみるもんですね。」

店主「はい…まだ後厄なので、12月に入っても気を抜かないようにしないと、と思っているんです。」

わたし「因みに店主ってご結婚は?」

店主「してません。」

わたし「彼女募集中ですか?」

店主「はい。」

わたし「どんな女性がタイプなんですか?」

店主「可愛らしい子。」

わたし「店主って、なんだか素直ですね。」

店主「笑」

今日の缶詰は何の気分?スーパー並みのラインナップ

音楽酒場おんつぁげす・缶詰

店主「うちは缶酎ハイとか冷蔵庫からセルフで取ってもらうシステムで、缶詰も好きに選んで食べてもらってます」

わたし「めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか!」

店主「値段が書いてないものは全て、ひと缶300円です。」

わたし「すっごい品ぞろえですね!見てるだけで楽しー」

店主「カップラーメンもあります。」

わたし「わー♡冷蔵庫に入ってるんですね!!!!!」

音楽酒場おんつぁげす・カップラーメン

長澤屋の牛筋を使った煮込みも人気!ゴロっと具材でお酒が進む

音楽酒場おんつぁげす・煮込み

店主「仕入れられなくて出せないときもあるのですが、【おめさえいれば】というメニュー名で長澤屋の牛筋を使った煮込みを出しています。」

わたし「長澤屋って喜多方にある、あの有名な焼肉屋さんですか?」

店主「そうです。」

ホロっと柔らかく煮込まれた牛筋で、具の全てに牛筋の甘みが染みています。ボリュームがあって、これだけでビール2杯くらいイケちゃいそうです!

元のお店の雰囲気を残した店内!ガヤっとした雰囲気が良い

音楽酒場おんつぁげす・店内1

元は魚屋さんと居酒屋さん、雰囲気を残しています。

音楽酒場おんつぁげす・店内2

ガヤッとした雰囲気が妙に良い。

音楽酒場おんつぁげす・店内3

毎週水曜日はオープンマイクイベント!昼夜共にライブ受付中です。

住所:福島県喜多方市2丁目4650

電話:090-2973-5344

営業時間:17:00~24:00(昼のライブ予約可)

定休日:月曜日

facebook

音楽酒場おんつぁげす・クーポン

今月もクーポンを頂くことができました。今月の音楽酒場おんつぁげすで使える”おあクポ”は店主の生歌を一曲プレゼントです!

【音楽酒場おんつぁげす】2018年12月に利用できるクーポン

喜多方ラーメンすすりっちぃ!という歌を聴かせてもらいましたが、喜多方非公認だそうです。個人的には喜多方のテーマ曲にした方がいいのではないかという位いい曲でした!笑 是非クーポンを使って、店主の生歌を聴いてみてください!

インタビューを終えて…

30分の予定で行ったのですが、今回もまた1時間くらい居座ってしまいました。笑 店主と話していると、おっとりとした優しい口調なのですが、ギターを肩に掛けるとめちゃくちゃ声がデカくなって、びっくりしました。歌もギターも上手で、歌詞も良い!笑

何故”笑”がつくのかは、聴いてみたら分かります。クスっと笑える歌で、ほっこりしました。ガヤガヤした雰囲気が居心地良さそうで、飲みに行くのが楽しみです♪みなさんも是非、音楽酒場おんつぁげすに行ってみてはいかがでしょうか。きったかったらーめんすすりっち~♪(帰ってきても、耳に残って仕方ない。)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク