【おつまみバル遇(ぐう)】インタビュー取材!クーポン有り

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

osusume.AIづのインタビュー取材、第12弾のお店!【おつまみバル遇(ぐう)】さんです。12月のクーポンを発行していた、音楽酒場おんつぁげすさんの紹介で1月のクーポンをお願いすることになりました。是非使ってください↓クリック

おつまみバル遇(ぐう)】2019年1月に利用できるクーポン

おつまみバル遇・インタビュー取材

おつまみバル遇・外観

久々の女性店主でちょっと緊張気味です。

わたし:本日はよろしくお願いします。

店主:よろしくお願いします。

とっても美味しいホットレモネードを出してくれました。

公務員を辞め【おつまみバル 遇】をオープン!

店主:一昨年(取材時2017年)に27年間務めた、喜多方市役所を辞めたの。

わたし:(;゚Д゚)何で辞めちゃったんですか?

店主:わたしに子供が3人いるんだけど、忙しくて帰りが遅くなったりを繰り返しているうちに、長男はご飯を上手に作れるようになってて、何でも自分でできるようになっててね…

わたし:ご長男おいくつなんですか?

店主:中学校三年生。ふと「あと5年しか面倒をみられないんだな…」って思ったら、「何にもしてあげられてないな…」って思って、市役所を辞めて子供との時間を作ろうって思って辞めちゃったの。

2017年の3月いっぱいで喜多方市役所を辞めた店主は、子供が学校に行っている時間帯で働ける、中学校の支援員としてパートを始めました。中学校の生徒はみんな可愛くて、我が子との時間も増え環境が安定してきたころ、知り合いから「空いている店舗があるのでお店をやらないか?」と声をかけられたそうです。

店主:昔から人を集めて飲んだりするのが好きで、ちょっと興味はあったんだけど…やれるか不安もあった。でも「悩むならとりあえずやっちゃえ!」っていう性格が前面に出てきて、お店を始めることを決めて中学校の可愛い生徒たちと泣く泣くお別れしてね…

おつまみバル遇・店内1

お店の準備を始めて1ヶ月程、2017年の12月にオープン!やっと1年が経ったばかりの店内は、女性らしいセンスでシンプルながらも可愛らしい雰囲気があります。

店主を支えるお父さん(長男)!親子の絆に泣きそうになった…

お店を始めて1年を迎えるまでの間に、育ち盛りの子供を育てる店主は「これで良かったのか…」と振り返ることがあり、答えが定まらないときもあったそうです。そんなときに相談する相手は長男でした。

店主:長男にね「一旦お店閉めようかな…」って話したら、その時は微妙な反応だったんだけど、翌朝に長男が起きてきて「俺さ、昨日考えたんだけど、お母さんがお店辞めるのは、絶対嫌なんだよね。だからお店は続けてほしいんだよね。」って言われて…

わたし:(´;ω;`)えー。なんかもう、泣きそうになっちゃう…良いお子さんですね。

店主:お父さんみたいでしょ!?笑 それからは無理せずに、私らしいお店でいいんだ。って思えるようになった。

お店のメニューは店主がおつまみで食べたいものを出し、お酒は二日酔いになりにくいものを使っています。

おつまみバル遇・ドリンクメニュー

最強れもんサワーは店主こだわりのお酒でおすすめの一杯です。

おつまみバル遇・ドリンクメニュー2

早い時間からの予約がない限りは、お店のオープンは20時30分~。他のお店がお休みを取る日は、できるだけお店を開けるようにしています。

女性がひとり飲みできる!そんなお店づくり

おつまみバル遇・店内2

店主自身がお酒好きで、ひとりで飲みに出ることもあるのだそうです。

店主:女性ひとりでも気軽に飲みに来られるようなお店にしたいな。「なんか落ち着かなかったな…」とか思って帰ってほしくない、「また来たい」そう思ってもらえるお店にしたい。

カウンターで飲んでも良いですし、壁に向かってひとりの時間を楽しむのも。

おつまみバル遇・店内3

また、大きなテーブルを大人数で囲んで宴会も可能。様々なシーンに合わせて席を選べる広いお店です。

おつまみバル遇・店内4

代行待ちのちょっとした時間にも!おつまみバル遇に行ってみてはいかがでしょうか。

住所:福島県喜多方市御清水7393番地4

電話:090-9428-1222

営業時間:20:30~23:30・日曜日17:00~22:00(時間外の予約可)

定休日:木曜日

facebook:おつまみバル遇

おつまみバル 遇・クーポン

今月もクーポンを頂くことができました。今月のおつまみバル遇で使える”おあクポ”は600円以下のドリンク1杯サービス!

おつまみバル遇(ぐう)】2019年1月に利用できるクーポン

インタビューを終えて…

素敵な店主で最初はちょっと緊張しましたが、そのうち女子会のような雰囲気になっていました。笑 とても親しみやすい店主で楽しかったです。

最後に「写真いいですか?」と聞いたら断られたのが残念です。風邪気味で顔がむくんでいるとか言っていましたがとてもキレイな店主です。1月中に飲みに行けたらいいなー。電車が止まったら喜多方に飲みに行けないから、あまり雪は降らないで欲しいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク