激辛チャレンジ【長崎ちゃんぽん】食べてみた!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

SNSで知り合った激辛好きの方から「コレ、そこまで辛くないけれど、めちゃくちゃ美味しいよ!」と聞いたので買ってみました。韓国のインスタント麺、三養の長崎ちゃんぽん!

三養長崎ちゃんぽん

韓国なのに長崎ちゃんぽん?と、こんなにも違和感を感じるものなのか…日本で売っている四川麻婆豆腐も、中国人から大きな違和感を持たれているのかもしれない。

三養長崎ちゃんぽん裏

「日本の南の方に、長崎ってところがあって、そこで生まれたのが長崎ちゃんぽんだよー」って感じのことが書いてあるのかな?って、んなことはいい。今年からは写真をどんどんアップしていくのだ!

三養 長崎ちゃんぽん・作り方

①水550ccを沸かす

②袋から麺、かやく、粉末スープを取り出す

三養長崎ちゃんぽん・取り出し

③①で沸かしたお湯に麺、かやく、粉末スープを入れ4~5分煮込む

完成

三養 長崎ちゃんぽん・食べてみた!

三養長崎ちゃんぽん・完成

今回はたまごを入れました。魚介のいい香りが広がり、期待がますます膨らみます。しかし、スープが白いので見た目は辛いラーメンには見えません。まずはスープから…

「わー(´∀`*)」濃厚!魚介も豚骨もしっかりしてます。めちゃくちゃ美味しい♡そして、辛さはというと…ガツンと辛い。青唐辛子なのかな?白い見た目に騙されそうになりますが、辛いものが苦手な人は食べれないと思います。

麺は韓国のインスタントの中では細めです。

三養 長崎ちゃんぽん・麺

それでもやっぱりモチモチ♡さすが韓国麺!前に井之頭五郎さんが長崎ちゃんぽんに酢を入れていたのを思い出し、ちょっとだけ入れて食べてみると…これがまた美味しい♡すごく合います。再購入決定!辛いもの好きな方は是非♡

ということで、激辛レベル表に追記しておきます。

わたしの【激辛レベル表】コンビニやネット商品などを参考に!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク