新発売【プルダックポックンミョン トッポギ味】食べてみた!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

激辛インスタント麺のストックがなくなってきたので、「追加しよう」とネットをみていてたまたま見付けた、韓国の激辛インスタント炒め麺【プルダックポックンミョン トッポギ味チョルポッキ ブルダック炒め麺というらしいです。新発売とかいてありました!

早速食べてみたのですが、わたしは2つの失敗を犯してしまいました。是非参考にしてみてください。

チョルポッキ プルダックポックンミョン(トッポギ味)・作り方

テキトーに作ったら、取り返しのつかない失敗をした。

裏面をみるといつものように韓国語表記だったので、わたしはいつものようにテキトーに作りました。

プルダックポックンミョン トッポギ味・裏面

袋を開けてみると、中には小袋が2つ入っていました。

プルダックポックンミョン トッポギ味・中身

ここでわたしは、「かやくと激辛のタレだな。」と、勝手に判断したんですね。そして、お湯を沸かし、麺をお湯に入れ、かやく入れた…。すると、なんと!!!!!

かやくじゃない!!!!!揚げ玉だ!!!!!と、すぐに気付き急いでおたまで救出。しかし、すでにフニュフニャにふやけている…。かやくの袋には、3粒ほどの揚げ玉が残っていました。最悪です…。

というか、このテキトーな作り方のせいで、何度か失敗しているのでそろそろ作る前に説明を探すよう、学んだ方が良いと思う…。けど、早く食べたい気持ちが先だって、ソレができない…。

みなさんは、こんな失敗をしないよう正しい作り方で作りましょう

チョルポッキ プルダックポックポックンミョン(トッポギ味)・正しい作り方!

  • 袋から揚げ玉とタレを取り出す
  • 600mlのお湯を沸かし、麺のみお湯に入れ5分茹でる
  • スプーン8杯程のお湯を残し湯切りする
  • タレを入れ炒め絡める
  • 揚げ玉を乗せて完成

チョルポッキ プルダックポックンミョン(トッポギ味)・食べてみた!

プルダックポックンミョン トッポギ味・完成

これが失敗したプルダックポックンミョン トッポギ味です。揚げ玉がふにゃふにゃ…。まー、失敗したものは仕方ない。いただきます。

「もっちもちー(´∀`*)」びっくりするくらいもっちもち。プルダック炒め麺の中で、一番弾力の強い麺かもしれないです。韓国のインスタント麺って、基本的にもっちりしていてクオリティーが高いのですが、プルダック炒め麺トッポギ味は特別、弾力があります。

トッポギ味だからおもちに寄せているのかな…っで味は…って改めて考えてみたら、あることに気付く…。

「わたし、トッポギって食べたことないんじゃね!?」

・・・(;・∀・)

甘みが強い味でマイルドな辛さ。激辛好きな人なら、少し辛さが足りないと感じるかもしれないです。ただ、申し訳ないんだけれど、トッポギっぽいかが分からない…。

でも、ブルダック炒め麺シリーズは今まで、カルボナーラ味や、チーズ味、カレー味など、独特のスパイスでブルダック炒め麺らしさを残し、上手に再現してきました。なので、今回もきっとトッポギっぽい味なんだと思います。

激辛【プルダックポックンミョン】食べ比べ・アレンジまとめ!

むしろわたしは、今回にブルダックボックンミョン トッポギ味を、トッポギの味だと思うことにします。 トッポギを食べたことのある他の方は、「トッポギの味」って言ってました。笑

ちなみに、プルダックポックンミョンからトッポギが出ているみたいです。そろそろ、ややこしくなってきたので整理すると…

プルダックポックンミョンは炒め麺なので、プルダック炒め麺とも呼ばれています。で、今回食べたのが、プルダック炒め麺のトッポギ味。で、それとは別に、プルダックポックンミョンシリーズに、麺ではなくトッポギもあるみたいです

わたしは食べたことないんだけれど、多分今回のタレと同じタレなんじゃないかな…と予想しています。一緒に頼めばよかったのですが、注文した後にトッポギがあることを知りました。トッポギは、カルボナーラ味が出ているみたいですよ

今回のプルダックポックンミョン トッポギ味はこちらです。

ということで、激辛レベル表を更新しておきます。他の韓国の激辛インスタント麺の感想もまとめています。

わたしの【激辛レベル表】コンビニやネット商品などを食べつくす!

プルダックポックンミョン アレンジなどもやっています。

激辛【プルダックポックンミョン】食べ比べ・アレンジまとめ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク