デカ盛りチャレンジ!【プリティ】でハンスパランチ

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

会津のデカ盛りと言えば坂下町のプリティ!ってくらい、知名度の高いお店ですが今回初訪問です。デカ盛りってきくと、定食屋さんや、らーめん屋さんをイメージする人が多いと思いますが、プリティはなんと!喫茶店です。

プリティ・看板

外の看板に軽食喫茶と書いてあるのをみて、「軽く食事もしたいしここに入ってみよう!」なんて気持ちで入ったら一瞬パニックになるでしょう。

プリティ・外観

入り口や店内は落ち着いた雰囲気の普通の喫茶店です。しかし、平日のお昼時に店内はお客さんがいっぱいです。まずこの時間帯に、他の喫茶店でこんなに賑わうことはないでしょう。メニューは表と裏でシンプル。

プリティ・メニュー

プリティ・メニュー2

本日頼むものは既に決まっています。男性でも完食できないといわれる、デカ盛りで有名なハンスパランチ1,000円ハンバーグ、ナポリタン、ライス、お味噌汁、ドリンクがつきます。ドリンクはホットコーヒーかホットティから選べます。

注文してから周りを見渡すと、お料理待ちのお客さんがざっと8人待ち。時間が掛かるのは覚悟していたので、お話ししながら待ちます。本日のお供は女子。今回は女子2人でハンスパランチ1つに挑戦します。

厨房は女性ひとりのようで忙しそうに働いていました。途中から若い男女が、オーダーを取ったりお料理を運んだり…運ばれていくお料理をみると、ハンスパランチが4つ…写真でみる量より生の方が多い気がしてお供とびっくり(゚Д゚;)

4人組のサラリーマン風のお客さんの席に運ばれて行きました。大食いの人しか注文しないメニューなのかと思っていたのですが、お昼休憩に来て気軽に頼む方もいるようです。1時間ほど待ってわたしたちのテーブルにもハンスパランチが運ばれてきました。

コレが、プリティのハンスパランチ1,000円です!

じゃん!

プリティ・ハンスパランチ

じゃん!!!

プリティ・ハンスパおかず

じゃん!!!!!

プリティ・ハンスパご飯

これで1,000円!安すぎる…。ってか、多いな(;’∀’)

男性でも完食できない人が続出するハンスパランチ!女子2人で完食を目指します!いただきます!

ナポリタンは思っていた程くどくはなくけっこうあっさり目。ソフトな麺が懐かしい感じ♡そして…ハンバーーーーーグ!!!!!美味しー♡ふっくらご飯が進みます。

たっぷりの野菜にはマヨネーズがついてきます。そして、このお味噌汁がすっごく美味しい♡これを啜ると何故か食欲がわいて、どんどん食べ進められちゃいます。

プリティ・みそ汁

くどくて、気持ち悪くなったりして入っていかなくなるのかな…と思っていたのですが、2人で食べ進めているのもあってか、美味しく食べ進められました。

そして、

あっという間に完食!

プリティ・ハンスパランチ

わたし「おなかいっぱーい!!!!!でも、頑張ればモーニングセットもイケたかも!」

お供「わたし本気出したらハンスパランチ1人でイケるかも!てか、コンビニ寄って!足りない。」

わたし「え…(゚Д゚;)キモイ…」

ということで、女子2人でプリティのハンスパランチをキレイに完食はできましたが、もし残してしまったら、持ち帰りができないのでもったいないことになってしまいます(´;ω;`)ウゥゥ

わたしたちは普通よりちょっとだけ多く食べられる方だと思います。だいたい、らーめんに半チャーハン余裕でイケる女子2人なら、完食できるくらいの量だと思いました。

他の席に運ばれていくナポリタン600円の単品でもけっこうなデカ盛りで、お得感が半端なく学生にもぴったりなお店ですね。セット完食が不安な方は単品から注文してみるのもいいかもしれません。

また、プリティの大きなトーストも有名です。今回は食べることができませんでしたが、次回はトーストも食べてみたいなぁ♡と思います。みなさんも是非、プリティに行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、これだけ食べてお会計は1人500円。ワンコインランチのようなものです。安すぎる…そして、コスパ良すぎる…あと、お店で取り皿はもらえませんので、シェアする場合に気になる人は「この人となら大丈夫!」って人を誘ってくださいね笑

住所:福島県河沼郡会津坂下町上口651-2

電話:0242-83-0468

営業時間:11:00~17:00

定休日:日曜日

駐車場:有

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク