【からあげ専門店 鶏笑 会津若松店】ムネとモモ食べ比べ!チキン南蛮も♡

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

2019年1月17日にオープンした、中津しょうゆ からあげ専門店 鶏笑!会津若松に有名なお店がオープンすると嬉しくなりますよね。特に唐揚げは「嫌いな人はいないのではないか」というくらいの人気おかずなので、注目している人も多いはずです。

まずは、事前に電話予約。メニューが多いので悩んでしまいます。

鶏笑会津若松店メニュー鶏笑会津若松店メニュー2

お弁当メニューもあるのですが、今回は単品で注文です。骨なしムネS250円、骨なしモモS320円、チキン南蛮1枚380円をオーダー。「15分でできます」といわれ電話を切ってから17分位でついたのですが、ちゃんと用意されていました。

待ち時間なく受け取れるのは助かりますよね。しかし、混み状況によっては待つこともあるでしょう。大人は待てても、お腹を空かせた子供は大暴れ!なんてことも…。でも大丈夫!鶏笑 会津若松店には子供を退屈させないキッズスペースがあります!

鶏笑会津若松店店内

大人も広々としたスペースで座ってまつことができます。

鶏笑会津若松店店内2

鶏笑のからあげは、アツアツでも冷めても美味しいのが特徴です。お昼や仕事帰りにお弁当をテイクアウトし、時間が経ってしまっても美味しくいただくことができます。わたしがからあげを買いに行ったのは夕方。ビールの時間までじっくり待ち、20時にからあげオープン!

まずは、骨なしムネS250円!ひとつが大きい♡

鶏笑ムネからあげ

お次は、骨なしモモS320円!こちらもムネ同様にゴロリン♡

鶏笑会津若松店モモ

最後に、チキン南蛮1枚380円!想像以上のボリュームです♡タルタルソースは別容器に入っていました。

鶏笑会津若松店チキン南蛮

当たり前に全て冷えていますが、このまま温めずにいただきますまずはムネから。肉厚でとっても柔らかく、しっとりとしパサつきはありません。しょうがが効いていて、ニンニクはキツすぎることなく、とにかく食べ応えがあって幸せな気分、とっても美味しいです♡

お次はモモ、噛んだ瞬間「ブリッ」として「モモー!!!!!」って感じです。ムネに比べやっぱりジューシー。こちらも大きく、ムネよりもがっつり感♡こうしてムネとモモを食べ比べてみると、全く別な食べ物のように感じました

「ムネもモモもそんなに変わりないだろ…」と思っている方は、ムネとモモのミックスS270円~ありますので、食べ比べてみてください。(なんでわたしはミックスを買わなかったのだろうか…お店の人は誰かにおすそ分けと思ったことでしょう。割高だしワイルド買いをしてしまいました。)

それでも、このボリュームでこの価格はとってもお得、コスパが良いです◎食べ盛りのお子さんにもぴったり、学生さんにもおすすめ、ジムに行く前にムネからあげでタンパク質摂取にも!

最後に、日本唐揚協会主催第8回からあげグランプリ(PDF)最高金賞を受賞しているチキン南蛮!タルタルソースもチキン南蛮も酸味は控えめで、ほんのり甘く優しい味です。からあげもですが、衣が薄く肉々しくて、騙されている感がない!

そして、今だけサービスでいただいた鶏皮からあげを抱えて、晩酌を思う存分楽しみました♡塩味が効いていて、こちらも絶品、贅沢なサービスです!

鶏笑会津若松店鶏皮からあげ

からあげ一個で、ビール1本、ご飯1杯イケる鶏笑 会津若松店、みなさんも是非お持ち帰りしてみてはいかがでしょうか。

住所:福島県会津若松市館馬町3-5

電話番号:0242-36-7401(電話予約承ります)

営業時間:月~金11:00~14:00/16:00~20:00・土日祝11:00~20:00

定休日:水曜日

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク