激辛チャレンジ【トナリ 激辛タンメン 巨辛(きょしん)】食べてみた!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

ローソン限定発売の東京タンメン トナリ 激辛タンメンを更に辛くした、巨辛(きょしん)というものが2019年3月26日に発売されました。激辛タンメンもけっこう辛かったので、巨辛(きょしん)は相当辛いだろうと予想できました。

激辛タンメン【東京タンメン トナリ】食べてみた!

東京タンメン トナリ 激辛タンメン巨辛(きょしん)

トナリ巨辛・パッケージ

価格は税込み228円、ちなみに店舗で出している商品は900円だそうです。いつか食べてみたいです。まずは、カップラーメンから、どのくらい辛いのかチャレンジしてみたいと思います。

東京タンメン トナリ 激辛タンメン巨辛・カロリー

トナリ巨辛・内容量

1食112g、めん、かやくで418キロカロリー、スープで107キロカロリー、合計525キロカロリーです。

東京タンメン トナリ 激辛タンメン巨辛・作り方

トナリ巨辛・オイル

お湯を入れて5分、巨辛オイルを後入れして完成です!

東京タンメン トナリ 激辛タンメン巨辛・激辛チャレンジ!

トナリ巨辛・完成

トナリのカップラーメンといったら、やっぱりニラが特徴的です。よーく混ぜて…

トナリ巨辛・麺

乳白色に縮れ麺がうっすら赤く色づいています。

スープをすすると、けっこうな辛さ!しかし、さすがはトナリ、コクのある旨味を感じます。麺は、ぷるんとした食感で飲み込めちゃうような舌ざわりです。胃が痛くなってきて、けっこうな辛み成分が入っていることを体で感じます。

美味しいのですが、激辛タンメンの旨味が強く、それはもう「蒙古タンメンよりトナリの激辛タンメン!」という人もいる程…ここは、北極の辛さを越えて、旨味もキープしてくるのではないかと期待していました。

しかし、期待していただけあって、わたしの個人的な感想は…「もうちょっと旨味が欲しかった…」と思いました。それでも、これだけ辛くて、これだけ美味しかったら満足な商品です。

ということで、わたしの激辛レベル表に追加しておきます。わたしの【激辛レベル表】コンビニやネット商品などを参考に!

プルダックポックンミョン食べ比べ・アレンジもやっています。激辛【プルダック】食べ比べ・アレンジまとめ!

今日のおすすめ動画です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク